ゴールデンウィーク

も終わってしまいましたね。
皆様、いかがお過ごしでしたか?

広島はフラワーフェスティバルが開催されましたが、行った方も多いのではないでしょうか?
今年は奥田民生さんや深田恭子さん、成海璃子さんがゲストで盛り上がったみたいですね。


中の人は田舎に帰省して、GWの恒例行事となっている「貝採り」に行きました。

海岸はほとんど岩場なので、干潮時にはつぶ貝(正式名称は不明)やマツバガイなどが採れます。
右手にマイナスドライバー、左手にバケツを持って岩場をウロウロしました(笑)




▲マイナスドライバーを使って黙々と貝を採る様子(イメージ図)

普段運動していないうえに、極度の高所恐怖症なのに貝が食べたいという気持ちが勝って怖くないし、岩場もひょいひょいとよじ登れるのですよ(。・ω・。)






海の恵み、頂きました!


▲塩茹でしたカメノテ 見た目はグロテスクですが身は柔らかく海老のような味わい。


▲マツバガイ 流れ子に似たような食感だけど、歯応えがあります。バター焼きにしました。

普段あまりアウトドアっぽいことをしないのでとてもリフレッシュできました♪

さて、海に行きたくなる名刺をご紹介しちゃいます。
レトロな海の写真がそのまま名刺になったようなデザインです。


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Comments are closed.