亀の玉子が好きなんです。

先日、大好物の「亀の玉子」を頂きました!

亀のたまご・・・。

そんなもの食べるのか「中の人」って思いましたか?

いやいやいや、さすがに本物の亀の卵は食べません(笑)

じゃじゃーん。これが亀の玉子ですよ。

亀の玉子は阿波銘菓です。

さて、中身はなんでしょね~( *´艸`)♪

 

お饅頭ですかね?いいえ、違います。

 

分かりにくいですが、亀の玉子の正体はマシュマロ風のお菓子ですヽ(´∀`。)ノ

(箱の説明にマシュマロ風と書かれているのでマシュマロではないのです。)

ふわもちっとしたマシュマロ風の中には洋酒がほんのりと香るあんずジャムが入っています。

子供のころからの大好物なのです。

 

昔はもっと渋い切り文字風で「亀の玉子」って書いてあったんですが、

数年前の朝ドラ(倉科カナちゃんが出ていました。)のロケ地になった影響か、

かわいらしいパッケージになってました。

ネットでお取り寄せもできるみたいなのでぜひ食べてみてください♪

(あ、まわし者ではありませんよ(´Д`;A))

 

それにしてもブログの内容が食べ物のことばかりですね(笑)


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Comments are closed.