因島行ってきました。

今更なんですが、先週因島へ行ってきました。

「アラサー女子、珍道中★」(笑)

一昔前の地方局の旅番組風にタイトルを付けるならこんな感じですね。

高速を通って行きたいのになぜか一般道しか案内せず、
橋を渡りたいのに、どう設定してもフェリー乗り場まで
連れて行こうとするカーナビのせいで到着に時間が掛かってしましました。

たこ飯を食べて、耕三寺を見学しました。

 

写真①たこの唐揚げ定食(左下の黄色いのがたこ飯)

 

写真②耕三寺の中にある未来心の丘という建造物。

お寺の中なのに「ここは・・・イターリャ・・・?」と言いたくなります。
全部大理石でできているので夏は目をやられます。

ひんやりスポット、「地獄巡り」は地下に潜っていくため涼しいんですが、いろんな意味でひんやり・・・。
入口付近の拷問受けてる絵が怖すぎるんです(゚Д゚||)
暑かったので2回入りましたけど(笑)

 
その後一番の目的だった、某アイドルが番組のロケをしたジェラート屋さんに立ち寄ってきました(´∀`*)

 

ジェラート(伯方の塩とはるかのダブル)は甘さもちょうど良くて

さっぱりしていておいしかったです( *´艸`)

 


  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Comments are closed.